クリアレインのアトリエ

趣味や興味を持っていること、得意なことについての情報発信ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2Pick実戦解説】エルフ 対 ビショップ【SFL】

今回から不定期で2Pickの実戦解説を行っていきます。自分が普段何を考えながら対戦しているのかについて、詳細に解説していこうと思います。今回は、「エルフ 対 ビショップ」の実戦解説をしていきます。

【永久保存版】シャドウバースの効果処理まとめ!!【シャドバ】

このページでは、シャドウバースの効果処理について解説していきます。効果処理は、理解すればするほど自身の実力を向上させることができます。そのため、基本的なことから応用的なことまで、段階を追ってわかりやすく解説していきたいと思います。

【2Pick攻略】5勝するために必要なこととは!!

前回までに「マリガンの仕方」や「進化の使い方」、「除去スペルの使い方」などの解説を行ってきました。これらの内容をしっかりと理解することにより、安定して4勝することができます。今回は、これまでに紹介しきれなかった5勝するために必要なことを小出…

【2Pick攻略】除去スペルの使い方!!

今回は「除去スペルの使い方」についての解説を行っていきます。前回の記事「進化の使い方が勝敗を分ける!!」でも述べましたが、2Pickは構築戦に比べてデッキ全体のカードパワーが劣るため、除去スペルの使い方も非常に重要になります。特に除去スペルを使…

【2Pick攻略】進化の使い方が勝敗を分ける!!

今回は「進化の使い方」についての解説を行っていきます。2Pickは構築戦に比べてデッキ全体のカードパワーが劣ります。そのため、進化の使い方が非常に重要になります。適切な進化の使い方ができているかどうかで勝率が大幅に変わってくるため、進化の判断に…

【2Pick攻略】マリガンのコツとは!!

今回は「マリガン」についての解説を行っていきます。マリガンとは、ゲーム開始時に行う手札交換のことを指します。マリガンはゲームの勝敗に大きく関わってくる要素であるため、どのカードをキープしどのカードを交換するのかの基準について画像を用いなが…