クリアレインのアトリエ

趣味や興味を持っていること、得意なことについての情報発信ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【STR環境】機械ネクロマンサーをわかりやすく解説!!【Shadowverse/シャドバ】

この記事では、STR環境のアディショナルカード追加後に私が使った「機械ネクロ」について解説します。機械ネクロの特徴やマリガンの仕方、カードの採用理由、50戦してみた感想などを紹介していきます。

【麻雀】順子をつくりやすい4枚形をわかりやすく解説!!

以下の記事で順子をつくりやすい数字は、「3~7>2・8>1・9」であると解説しました。今回は、順子をつくりやすい4枚形(順子+1枚)について解説していきます。 atelier-clearrain.hatenablog.com

【麻雀】狙う手役と点数とは?基準を決めると手牌進行が楽になる!!

麻雀の基本やルール、4面子1雀頭のつくり方などを覚えた後に麻雀初級者が必ずぶち当たる壁があります。それは、どのような構想のもと、手牌進行をしていくのかです。私が初級者だったころは、とにかく高い点数をあがりたいという考えから毎局無理な手作り…

【麻雀】4面子1雀頭をつくるコツとは?13枚麻雀の考え方を解説!!【後編】

中編では、実際に牌を使った練習法として、4・7・10枚麻雀とそれぞれで覚えておきたいポイントについて解説しました。後編である今回は、13枚麻雀の考え方について解説していきます。 atelier-clearrain.hatenablog.com atelier-clearrain.hatenablog.…